100名の優秀学生が参加!『ウインターサーキット』@仙台

11月25日(日)に仙台で開催。東北大学や福島大学を中心に約100名の学生が参加したウインターサーキット@東北の様子をお伝えします。

●ウインターサーキット

『ウインターサーキット』は、全国で6都市で開催される、エンカレッジ限定イベントです。早期に選考を行いたい、就活意識の高い学生が100名規模で参加します。

イベントではGDを4回行い、学生には志望企業の選考を突破するための選考対策、
企業様におかれましてはターゲット学生のスクリーニングが可能になります。

また企業PRで貴社の魅力を訴求、座談会で学生との対話が可能になります。

大手からベンチャーまで、業界で注目されている企業たちに学生が挑みました。

●出展企業様

●株式会社オリエンタルランド

●gCストーリー株式会社

●ソウルドアウト株式会社

●レバレジーズ株式会社

●株式会社アイレップ

●株式会社ニトリ

●株式会社ビズリーチ

●豊島株式会社

●コンテンツ

●企業講演

前半と後半に分けて企業講演を行いました。学生たちは、世の中にある企業を知るというゴールの元、サマーインターンシップでは出会わなかった企業様のPRに耳を傾けました。

●グループディスカッション

学生5-6人班で20分のグループディスカッションを4ターム行いました。発表はグループごとに行い、企業様には、2分間でフィードバックをしていただきました。
当日出題されたお題は以下です。

「このチームの誰かを衆議院選挙に出馬させることになりました。マニフェストを掲げ1分間の選挙演説を行ってください。」

「人の後悔がなくなるようなサービスを考え、発表してください。」

「東京オリンピックを通して、外貨をより多く獲得するために行うべき施策を
教えてください。」

「スマホを初めて購入した母親に、Twitterを1分で説明してください。」

●座談会

各企業様ごとにグループを作っていただき、座談会を行いました。

●出席学生データ

大学群別出席者割合

参加学生の満足度

●エンカレッジへのお問い合わせはこちら

イベント出展などエンカレッジへのお問い合わせはこちら