全国の大学から精鋭30名が集結!『Tokyo Tour』

●Tokyo Tourのテーマ

12月15日(土),16日(日)にエンカレッジ限定イベントのTokyoTourが開催されました。
「東京の企業に興味があるけど、時間やお金がなくてなかなか現地に行けない」
そんな地方の大学生の思いに応えるために企画されたこのイベント。

WinterCircuitやVnture Circuitで高評価を得た学生など、
東京以外の地域から選抜された30名が参加しました。

また、地方の優秀学生に出会うため、集まった企業は11社。東京の学生からも人気とされる企業ばかりです。

参加学生は、普段では出会えない、全国の学生と企業との時間からたくさんの学びを得たようです。

●出展企業様

<1日目>

●RPAホールディングス株式会社

●エイベックス株式会社

●株式会社PLAN-B

●株式会社エスネットワークス

●株式会社オプト

<2日目>

●レイス株式会社

●株式会社ヒトクセ

●株式会社ポーラ

●株式会社メタルワン

●コンテンツ

TokyoTourは、個社枠と合同枠に分かれて企業様が様々なコンテンツを提供しました。個社枠は企業様が用意した独自コンテンツを90分で行っていただきました。また、合同枠は企業PRとグループワークを行います。

また1日目のコンテンツ後には懇親会も用意しました。参加学生は軽食を交えながら、企業様とのざっくばらんなコミュニケーションを楽しんでいました。

TokyoTourは2日間を通して、企業PR、スクリーニング、クロージングが可能になるイベントです。今回の12月開催以降も2月開催の1回を予定しています。

ご興味のある企業様は下記問い合わせより、ご連絡ください。

●出席学生データ

参加学生の所属大学一覧

地方国公立大学を中心に全国各地から学生が参加しました。

関西大学,九州大学,香川大学,佐賀大学,鹿児島大学,小樽商科大学,神戸大学
千葉大学,大阪大学,東北大学,藤女子大学,同志社女子大学,同志社大学,福島大学
北海道大学,名古屋市立大学,名古屋大学,名城大学,明治大学

参加学生の声

「1日で5社の話を聞け、視野が広がった。普段関わることのない地方の学生や東京の学生 とグループワークが3回もできてよかった。」(鹿児島大学大学院)

「詳細を知らなかった企業のお話を聞くことができ、さらにGDもできて、盛りだくさんで得られるものが多かったです。」(小樽商科大学)

「多様なコンテンツを体感できて満足だった。優秀な人材がたくさん集まっていたので色々な価値観が共有できた。」(東北大学)

●エンカレッジおすすめイベントはこちら

30名の精鋭理系学生が参加!『ロジックフェスタ』@京都

現役経営者と経営者を志す学生が集う!『プレジデントサロン』

100名の優秀学生が参加!『ウインターサーキット』@仙台

127名の優秀学生が参加!『キャリアクエスト』@京都