エンカレッジ限定地方国公立イベント!『ハントサーキット』@愛媛

エンカレッジ限定イベント「ハントサーキット愛媛」が12月17日(月)にで開催されました。全国72に拠点を持っているエンカレッジだからこそできるイベント。愛媛大学、松山大学生の49名が参加したイベントの様子をお伝えします。

●ハントサーキット

『ハントサーキット』は、全国の地方10都市で開催される、エンカレッジ限定イベントです。

県外就職を検討している、地方の就活を早期に開始している学生に多く参加いただきました。

参加学生は、いずれもエンカレッジの面談などで高評価を得ている学生。イベントのグループワークでも積極的な発言が目立ちしました。

●出展企業様

●TSグループ

●株式会社DYM

●株式会社ネオキャリア

●株式会社ロックオン

●コンテンツ

●企業講演

各社様9分の持ち時間で企業講演を行っていただきました。学生たちは、地元ではなかなか出会えない企業様の講演内容に耳を傾けていました。

●グループディスカッション

学生4-5人班で20分のグループディスカッションを2ターム行いました。発表はグループごとに行い、企業様には、2分間でフィードバックをしていただきました。

当日出題されたお題は以下です。

「地方学生にとっての最重要課題と、その課題を解決するための方法を考えよ。」

「1,000万円を使ってできる、世の中にとって最も良いことを教えてください。」

●座談会

各企業様ごとにグループを作っていただき、座談会を行いました。

●出席学生データ

大学群別出席者割合

参加学生の満足度

●エンカレッジおすすめイベントはこちら

エンカレッジ限定地方国公立イベント!『ハントサーキット』@香川

30名の精鋭理系学生が参加!『ロジックフェスタ』@京都

現役経営者と経営者を志す学生が集う!『プレジデントサロン』

100名の優秀学生が参加!『ウインターサーキット』@仙台