「成長」を考える一日『Career University』@早稲田大学

エンカレッジ早稲田大学支部イベント『Career University』が、1月31日(木)に開催され、約50名の20卒早大生が参加しました。

今回のイベントでは、成長志向の早大生と企業が「成長」をテーマとしたコンテンツを通し、距離を縮めました。イベント当日の様子をお届けします。

●Career Universityとは

エンカレッジの支部が運営する大学別のイベント。

早稲田支部で開催された今回は、「成長志向」の早大生が集まりました。

漠然したイメージの「成長」を企業とともに定義し直すことで、学生と企業がお互いの価値観を知る1日となりました。


●参加企業様

今回参加いただいた企業は以下の通りです。

●アクセンチュア株式会社

●レバレジーズ株式会社

●株式会社LIFULL

●株式会社ミスミグループ

●イベントコンテンツ

今回のイベントでは、計3つのコンテンツを用意しました。

①企業講演

各社様10分の持ち時間で企業講演を行っていただきました。

②グループワーク

学生5-6人班で約30分のグループワークのテーマは、自分の考える「成長」。深掘りしたそれぞれの考えをグループで共有することで、キャリア観を深めていました。

③座談会

各企業様ごとにグループを作っていただき、座談会を行いました。

●学生の反応

●参加学生の声

「今まで漠然としていた『成長』という言葉でしたが、企業様のお話や座談会を通して、『働く中での成長』という面で前より具体的になった」


「多くの方のキャリアや社会との関わり方のお話を聞けてわくわくした」


「自己分析を深められた」


「周りが成長したいって言ってたので漠然と自分も言っていたが、どうなりたいのかを見つめ直す機会になった」


「4つの企業の方とお話しさせていただけたことが特に来て良かったと思えた」

目前に迫った就職活動の本格化を前に、学生たちは自分と向き合いました。

社会人の先輩でもある企業の方々とともに、企業の中での成長のイメージを深める機会となりました。

●エンカレッジおすすめイベントはこちら

エンカレッジ限定地方国公立イベント!『ハントサーキット』@香川

30名の精鋭理系学生が参加!『ロジックフェスタ』@京都

現役経営者と経営者を志す学生が集う!『プレジデントサロン』

100名の優秀学生が参加!『ウインターサーキット』@仙台