全国優秀学生を本選考に導く『早期内定Career Forum』@総集編

全国各地を回るエンカレッジのイベント『早期内定Career Forum』が、計8回の開催を終え、盛況のうちに幕を閉じました。

●早期内定Career Forumとは

エンカレッジが運営する、内定直結型就活イベント。
地方旧帝大や上位私大を中心に優秀な20卒学生が各地から集い、企業プレゼンからグループ面接まで、選考フローを前に進めます。
地方を中心とした学生たちと今人気を集める企業、ともに非常に満足度が高く、今後の選考に繋がるイベントとなりました。

●開催日程はこちら

全8回
2/11 東京①
2/13 京都
2/15 北海道
2/18 博多
2/20 名古屋
2/22 東京②
2/25 大阪
2/28 仙台


●参加学生の所属










●参加企業様

今回のイベントでは、各回約10社前後の企業様にご参加いただきました。(順不同、一部抜粋)

●HRソリューションズ株式会社
●株式会社ゼロイン
●株式会社ミスミグループ
●パーソルキャリア株式会社
●レバレジーズ株式会社
●株式会社オプト
●株式会社ビズリーチ
●株式会社マイクロアド
●株式会社マクロミル
●株式会社ワンスター
●ユナイテッド株式会社
●株式会社GlobalAssist
●株式会社Locare
●株式会社ネオキャリア 
●キューアンドエーワークス株式会社

その他多数の企業様にご参加いただきました。

●イベントコンテンツ

今回のイベントは、3つのコンテンツに沿って進められました。

①企業PR

約7分の持ち時間で企業講演を行っていただきました。

②グループディスカッション

選考への一歩として、GDを2ターム実施しました。
ディスカッションテーマはこちらの2つです。

①「違法駐車を減らすには?」

②「東京オリンピックの経済効果を高めるには?」

③グループ面接

学生がチームになり、15分間のグループ面接を9ターム実施しました。

④オファータイム

『早期内定Career Forum』の醍醐味でもある、内定への直結度。オファータイムでは、1日を通して興味を持った企業と次の選考の調整を行なっていました。

全日程、午前中から夜までの開催と長丁場のイベントでしたが、企業、学生共に普段出会えない新たな出会いがあったようです。
選考直結型のイベントを通して、採用が前進したこと間違いなしです。

長丁場のイベントでしたが、学生は多くのコンテンツを通して、各企業との接点を深める1日となったようです。

●参加企業の声

イベントに参加した企業様の、気になる生の声はこちらです。

「優秀な学生と近い距離で話すことができた。」
「集まった学生のレベルがとにかく高く、そのレベルの裏付け情報も詳しくあった。」
「地域ごとに違うタイプの学生に出会えた。」
「学生との接触時間を確保できた。」
「北海道のベンチャー志向の学生が集まっていて、効率の良い接点づくりができた。また密度も高く良かった。」
「採用したい学生に出会えた。」

●エンカレッジおすすめイベントはこちら

エンカレッジ限定地方国公立イベント!『ハントサーキット』@香川

30名の精鋭理系学生が参加!『ロジックフェスタ』@京都

現役経営者と経営者を志す学生が集う!『プレジデントサロン』

100名の優秀学生が参加!『ウインターサーキット』@仙台