21卒早期優秀層と人気企業が接触「Start Dash」関東・関西3箇所の総集編レポートをお届け

早期に動き出す21卒学生を対象としたエンカレッジのイベント『Start Dash』が3〜4月にかけて3地域で開催されました!
4日程で1300名以上の学生を動員した本イベントの総集編としてレポートをお届けします。

●Start Dashとは

「誰よりも早く、就活のスタートダッシュを切る」

1学年上の就活解禁を受けて就活を意識し始めた21卒学生の不安に応えたイベント。
企業プレゼンを聞いて世の中にある企業を知るとともに、人気企業の担当者からフィードバックがもらえるグループディスカッションに参加できます。
今年は、東京・大阪・京都の3エリアで開催しました。

サマーインターンの選考を控えた21卒学生たちにとって、本イベントはこれから始まる「就活」に対する意識変化の契機にもなったようです。

今後開催する「21卒就活イベント」の詳細資料は、ページ下記のフォームからダウンロードが可能です。

●参加学生

各日程350名前後、合計で1300名以上の21卒学生が参加しました。

●4月20,21日@東京

●4月27日@京都

●4月28日@大阪

●参加企業様

各日程、6〜8社の企業様に参加いただきました。
*敬称略・順不同
*4日程のいずれかにご参加いただいた企業様

レバレジーズ株式会社
株式会社GA technologies
株式会社揚羽
株式会社マイクロアド
株式会社ギフティ
株式会社オースビー
株式会社エス・エム・エス
株式会社DYM

●イベントコンテンツ

第1部/第3部:企業プレゼン

まず、参加企業の5分間のプレゼンをもとに、学生たちは「世の中にどんな企業があるのか、何をしている企業なのか、どんな可能性があるのか」を知ってもらいました。

各企業のプレゼンの後には、周りの学生と第4部に控えている自由座談会で質問したい内容の共有をしました。


第2部:グループディスカッション

ディスカッションテーマは「違法駐車を減らすには」。
20分間のグループディスカッション、その後各班1分ずつの発表という流れです。

グループディスカッションはインターンシップの初期選考でも多く使われています。企業担当者からのフィードバックももらい、就活での実践前の良い練習になったとの学生の声も多く挙がりました。

●参加学生の声

「新卒ブランドを生かして大手に就職しようと考えていたが、ベンチャーというキャリアパスもありだなと思えたから」
「自分の今やるべき事頑張るべき事を考えさせられ、とてもあっという間で充実したものだった」
「色々な企業さん、参加学生の意見を聞け、自分の中での企業を選ぶ基準が明確になってきた実感があった」
「働いている人の生の意見を聞けた」
実践的なGDを経験できたのがよかった」
「今まで大企業しか視野になかったが、ベンチャーという新たな進路も見出せた」

今後開催する「21卒就活イベント」の詳細資料は、ページ下記のフォームからダウンロードが可能です。

●キャンペーン情報

新卒採用担当者様を対象に、採用をサポートするキャンペーンを多数実施中です。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

●20社限定!21卒1000名規模の講演イベントに無料ご招待
 5月18日@東京 5月19日@京都
 
●採用応援キャンペーン!アンケートに答えて20/21卒1000名にメルマガ配信
 [締切迫る]上位校就活生に無料で採用広報!
 1000名へのメルマガ枠をプレゼント
 

▼イベント参加のご相談・お問い合わせはこちら

イベント出展や新卒紹介など、エンカレッジへのお問い合わせはこちら

▼株式会社RECCOOとは

株式会社Reccooでは、エンカレッジと業務提携を結び、全国で200回以上の就活イベントを開催しています。
その他、上位校学生の個別紹介インターンシップのエントリー促進など、貴社の採用計画に合わせたサポートが可能です。
*利用学生数:3万人(20卒)、5万人見込み(21卒)
*企業様:年間300社以上

▼21卒就活イベントの資料はこちら

イベント参加に興味をお持ちの企業様は、下記フォームよりイベント案内資料をご覧ください。

●エンカレッジおすすめイベントはこちら

エンカレッジ限定地方国公立イベント!『ハントサーキット』@香川

30名の精鋭理系学生が参加!『ロジックフェスタ』@京都

現役経営者と経営者を志す学生が集う!『プレジデントサロン』

100名の優秀学生が参加!『ウインターサーキット』@仙台