【2/1までアーカイブ配信中!】元Google人事が解説 学生の見極めを属人化させない「構造化面接」/人事セミナー

目次

●セミナーについて
●アーカイブ概要
●登壇
●セミナーご参加にあたっての注意事項
▼en-courageとは/RECCOOとは
●おすすめ情報/その他


*同業の方、人事・経営者以外の方はお断りさせていただくことがございます。
*視聴URLは入力いただいたメールアドレスに2-3営業日以内に送信されます。

●このセミナーはこんな方におすすめ

  • インターンや本選考での面接に向けて、プロセスを見直したい方
  • Googleで実際に活用されていた「構造化面接」について知りたい方
  • 「学生の見極め」の足並みを採用チームで揃えたい方

●セミナーについて

インターンや本選考での【面接】に向けて、プロセスを見直したい人事必見!
元Google人事が採用チームの"学生の見極め"の足並みを揃える「構造化面接」のメソッドを解説する60分ウェビナー。

面接の評価が属人化しており、最終面接を通過する学生に差がある……
「なんとなく良いと思った」で、学生評価を付けてしまったことがある……

上記のような経験が身に覚えのある人事・採用担当者さまは少なくはないはずです。

インターンシップやイベントで母集団が確保できても、
選考で自社にマッチする学生を見極めることができなければ、本末転倒。

ここで必要になってくるのが、面接での評価基準を明確にし、属人的な評価のブレをなくす仕組みです。

そこで今回のウェビナーでは、
採用のミスマッチを防ぐための手法として、Googleで実際に活用されていた「構造化面接」をテーマに
Google採用チームで国内新卒採用プログラムの責任者を務めた株式会社RECCOO COO兼CHRO
(最高人事責任者)の草深生馬が登壇。

60分ほどの講演となりますので、
お昼休みのタイミングで、お気軽にご参加ください!

●アーカイブ概要

【申し込み期限】2022年1月31日(月)12:00まで
*2022年2月1日(火)12:00までご視聴いただけます。

【視聴リンク】お申し込み後、2-3営業日以内にメールにてご案内いたします。
*配信URLを他の方に知らせたり、SNSなどで公開しないようお願いします。

【対象】
経営者、または新卒採用ご担当者さま
*同業の方は、お断りさせていただく場合がございます。

●登壇

株式会社RECCOO COO兼CHRO/HRデザイナー 草深 生馬(クサブカ イクマ)

2011 年 IBM Japan に入社。人事部にて新卒採用と部門担当人事(HRBP)を経験。
2014 年に Google 採用チームへ転職。
国内新卒採用プログラムのリード、MBA 採用プログラムのアジア太平洋地域リードを兼任。
2020年春より株式会社RECCOOにてCOO兼CHROを務める。

●セミナーご参加にあたっての注意事項

セミナー参加をご希望の方は必ずお読みください。
お申込みをいただいた時点で、下記の注意事項に同意いただいたものとみなします。

・本イベントはライブのみで、後日の配信やアーカイブはありません。
・本イベントは先着順で参加確定となります。なるべく早くお申し込みください。
・ZOOMの使用方法・操作方法については、本イベントではサポートできません。
・ZOOMの使用は、パソコンの場合はカメラ、マイク機能がついたもの、スマートフォンの場合はGoogleplayやAppstoreなどから事前にアプリのインストールが必要です。(インストールや使用は無料ですが、別途インターネット回線が必要です。)
・ZOOMインストールなどを起因とするPCトラブルなどは保証しかねますので、自己責任のもとご使用ください。
・各種アプリは最新版にアップデートしてからご利用ください。
・配信URLを他の方に知らせたり、SNSなどで公開しないようお願いします。
・回線・機器の状況によっては通信が不安定になったり、それを原因とした映像等の不具合が発生する可能性がございます。
・予期せずネット環境が乱れる可能性がございます。予めご了承ください。
・本イベントの様子は写真や映像で記録させて頂きます。写真記録はブログなどでイベントレポートとして掲載する場合があります。目的外使用は致しません。
・本イベントの録画・録音はご遠慮ください。
・プライバシー保護の観点から、無断に画面をスクリーンショットや撮影等をすることはご遠慮ください。
・参加者とのチャットを使った双方向のやりとりを想定していますが、迷惑行為だと主催者側が判断した場合は、即時ご退場いただき、今後の参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。

●キャリア教育支援NPO en-courage(エンカレッジ)とは?


日本全国100以上の大学に支部を持ち、
これまでに【10万人以上の学生】の就職活動を支援してきたキャリア教育支援NPO。
「日本の就活を変える」というビジョンに共感いただく企業様も日々増えています。
エンカレッジを活用する学生は21卒5万人、22卒約8万人と会員数を次第に伸ばし、23卒会員数は11万人見込みとなっております。

▼公式HPはこちら
キャリア教育支援NPO en-courage(エンカレッジ)

●株式会社RECCOOとは

2013年設立。クライアント企業の人事・採用の課題解決に向き合い、経営戦略、人事戦略、採用の最終成果までワンストップで支援。個と組織の創造性が発揮される採用・組織開発のコンサルテーションを通じ、「知的生産性の高い人材が、創造的なビジネスを行うことで、日本の経済を強くする」ことを目指す。
*有料職業紹介事業 厚生労働大臣許可番号13-ユ-308445
*日本最大級キャリア教育NPO「エンカレッジ」と包括的業務提携

公式ウェブサイト
株式会社RECCOO

●オンラインイベント見学のお申し込みはこちら

●サービスマップはこちら

●おすすめコンテンツはこちら

●イベント出展のご相談やお問い合わせはこちら